メルマガ「特許情報を自由自在に!Vol.16」を配信しました

特許調査に関するトピックや、特許調査実務に役立つ情報をお届けする、無料のメールマガジン「特許情報を自由自在に!」のVol.16を配信しました。

今回配信したメルマガの内容は以下の目次の通りです。


IP調査塾のメールマガジン
_________「特許情報を自由自在に!」_________
                   Vol.16(2021年6月22日)
 ▽▽▽今回の内容▽▽▽
【1】1on1無料セミナー(無料の個別Web相談会)のご案内
【2】特許検索講座 中級編
   「モレが無くノイズが少ない検索式立案プロセス その3」
【3】『特許検索事例研究会』 演習問題8の出題
【4】お知らせ


今回は、特許調査やパテントマップ作成活用などの特許情報活用スキルの向上にお役立ていただける、1on1無料セミナー(無料の個別Web相談会)の提供開始のお知らせをしました。

また、メルマガ配信に合わせて、『特許検索講座』のページと、『特許検索事例研究会』のページも更新しました。

『特許検索講座』では、「モレが無くノイズが少ない検索式立案プロセス その3」として、予備検索(プレサーチ)を実施する際の注意点やアプローチ手法について解説しています。

『特許検索事例研究会』では「演習問題8:車両、及び、電動車両の負荷の特定の種類を判定する方法」の出題を行いました。

新規登録のお申し込みは、以下のURLにて受け付けています。
https://www.ip-searcher.co.jp/?page_id=118